オッジィオットから今年発売した新商品『グリーンスタンダード』 今話題のユーグレナを配合した機能性飲料となっております。
ぜひ皆さまに飲んで欲しい!ということで、【現代を生き抜くカラダをつくろう】をテーマに本製品の魅力を全4回のコラムでお届け致します!
今回は第3回目です♩

 

――――――――――――

 

和食に欠かすことのできない発酵食品『麹』 日本の国菌であり、わたしたちの生活にとっては身近な麹ですが、栄養の消化吸収や分解・ビタミン類の生成など、美容健康面でも注目されている素材です。

 

\日本人の健康を支えてきた麹のパワー/

麹のすごいポイントは酵素を生成するということ。ここでは麹が生み出す酵素のはたらきをご紹介します。

 

 

①栄養素を分解

酵素の力で各栄養素を分解し、取り込みやすさをサポートします。

②消化をサポート

酵素の力で消化・吸収を促進します。

③腸内細菌を活性化

麹は腸内の「善玉菌」のエサとなる「オリゴ糖」を生み出します。善玉菌の繁殖をサポートし、より効果的に腸内環境を整えてくれます。

④ビタミン生成

麹菌自身の代謝の過程でビタミンB1 ・B2 ・B6 ・ナイアシン・ビオチン・パントテン酸など、肌の代謝にかかわるビタミン類を生成します。

 

――――――――――――

 

みどり麹はそんな麹にユーグレナを掛け合わせた日本初の新素材。
ユーグレナ社が秋田県の老舗種麹屋と共同開発した特許取得技術を用いて生産されており、本来の麹より酵素パワーがアップしています!

 

 

\ユーグレナ×麹の相乗効果/

✓消化吸収力アップ

糖質・タンパク質を分解する酵素の力がより活性化、栄養素の吸収を助けます。

✓抗酸化力アップ

身体のサビを取り、生活習慣病や認知症予防、アンチエイジングなどの効果で元気をサポートします。

夏の紫外線対策にも。

✓腸内環境が改善

ユーグレナ社内でモニター14 人が1 ヶ月間みどり麹を摂取したところ、毎日排便がある人数が4 人→9 人と増加しました。

 

身体の活動に様々なサポートをしている酵素ですが、年齢とともに減少してしまうため食品やサプリメントなどから摂ることが大切です。みどり麹はそんな酵素がパワーアップしてしっかりと入っているので、内側から元気で美しい身体をつくっていきたい方の強い味方。ぜひ注目してみてくださいね!

 

――――――――――――

 

PICK UP!

 

 

 

oggi otto Green Standard

2g×30 包入/5,800 円(税別)

在庫状況など詳しくはオッジィオットお取り扱いサロン様にお尋ねください。